星を仰ぐ人間

Twitter @tsumasaki_zuka

【再掲】碧海さりおさんのお茶飲み会に行ってきたよ

 

※note( https://note.com/tsumasaki_zuka/n/n4db58bf9fcb9 )に上げた文章の再掲です。

 

 

※レポ禁だけど感想はOKだよというアナウンスがあったので感想のみです。短めです。

『食聖/エクブリ』大劇場・東京共に宝塚歌劇団星組101期男役・碧海さりおさんのお茶飲み会に参加してきました。

楽しかった!温かくて幸せなひとときを過ごせました。

 


舞台の上での碧海さんってとにかく眩しくてきらきらしていて見ていて釘付けになるのですが、何というべきか、その眩しさやきらきらはお人柄と地続きになっているものなんだろうなあ、と思ったお茶飲みでした。

言動から宝塚の舞台に立つこと、男役でいること、踊ること歌うことお芝居すること、人を楽しませることへの意欲や向上心、こだわりを強く感じました。あと打算や妥協がない。単純に男役としてもかっこいいけど、そういった在り方もとてもかっこいい方だなって思います。

そして「人を楽しませること」にも繋がるのですがお話が上手い!人を丸め込む、かは分からないけど(笑)、テンポよく順序よくいろんな話をしてくださるので頭のいい方なんだと思います。

あと強く感じたのは碧海さんのお優しさです。もう本当に素晴らしいお人柄の持ち主なんですが詳しく語れそうにないので実際にその目で確認してください。善なる人なんだ......

 


とにかく本当に楽しくてあっという間な時間でした!碧海さんは舞台上でも舞台を降りても魅力が溢れまくってる方なので是非みなさん碧海さんを見つけて、そしてお茶飲み会に足をお運びください!